【Best Buy】買ってよかったもの2023

あっという間に今年も買ってよかったものの季節ですね〜。今年は結婚式、引っ越しとお金がかかるイベントが複数発生してしまいあんまり買い物をしていない気がしていたのですが、そんな中でも振り返ると思い入れのある買い物ができたような気がしています。

昨年の買ってよかったものはこちら

【Best Buy】買ってよかったもの2022 - 続・食べて踊って恋をして

 

それでは!

ajew iPhoneケース

f:id:mnmiso2:20231206122931j:image

いいの…?ほんとに?みんな持ってるけど…ほんとにいいの…?と思っていました。

便利でしたわ。疑ってすまんかったな。

車社会に身を置くことになり、ちょっとコンビニに行くのも車に乗らないといけなくなってしまったある日、手ぶらで行きたいな…?iPhoneケースに全部入れられれば良くない?あと首から下げたら手ぶらじゃん!ajewだ!!!と閃きすぐにネットでポチりました。

 

いいわぁ…。ポケット部分にクレカと免許証、千円札を入れています。出しやすさはないけれど逆に出し入れし易いと落としそうなのでちょうどいいです。

基本的にはコード決済なので出し入れのしやすさはそれほど重視していません。それより持っている安心感が大事なので。

 

夏場などポケットのない服を着るときには斜め掛けできるとすごく便利だった!みんながいいと言うものには理由がありますね。

 

無印のパジャマ

もう真冬に差し掛かっているのに夏物の話するの恐縮なんですが…、ほんっっっっとうによかったので買ってよかったものに入れました。

 

長らく部屋着兼寝巻きはてきとうなTシャツとスウェットもしくはショートパンツ…という組み合わせで生きてきました。

ある日突然睡眠の質を上げるにはパジャマじゃない?!とパジャマが欲しくなり色々と探した結果、無印が良さそう!となり、オンラインストアでリヨセル麻半袖パジャマを買いました。

f:id:mnmiso2:20231206192439j:image

着てないみたいっていうか全裸より涼しい〜〜!締め付け感がなく風通しがいいのはもちろん、肌触りも気持ちいい…。

夏のパジャマはもうこれしか着れない。

 

野田琺瑯 レンゲ

f:id:mnmiso2:20231206200545j:image

Theレンゲ!というフォルムに、すこし小さめで口に入れたときに引っかかりがなくとても使いやすい。

傷や剥がれも琺瑯の良さを引き立てるような気がしています。

f:id:mnmiso2:20231206200602j:image

夏頃ブームだった豆花を食べるのにもぴったり!

炒飯やスープ、いつものご飯もちょっと特別な気持ちにさせてくれる、まさしくベストバイ!

 

象印 ステンレススープジャー

400ml入るものを買いました!

f:id:mnmiso2:20231206193955j:image

ステンレススープジャー SW-KA型|商品情報|象印

実はわたくし、職場でのお昼ごはんは毎日同じものを食べています。

豆腐と野菜(きのこか冷凍ほうれん草)と卵の中華スープにふりかけごはん、という質素というより貧相なお弁当。

食べることは大好きなのですが職場での食事に重きを置いておらず、安くてお腹いっぱいになって朝の準備が楽を突き詰めるとこうなりました。意外と飽きない。

朝起きたらとりあえずスープジャーを温めるためのお湯を沸かすのがルーティンになっています。

象印のスープジャーの1番いいところはパッキンがないところ!洗いやすくて乾かしやすい。毎日使うものなのでこの2点はだいぶ大事。

このくすんだグリーンもたまらない。水筒とかスープジャーってつやつやした素材や色展開が多かったけどすべすべしたくすみカラーが気に入っています。

 

冷蔵庫

ひとり暮らしをしていた頃から8年ほど使っていた冷蔵庫に別れを告げ、ようやく大きな冷蔵庫を買いました。以前のものは270L、新しい冷蔵庫は368Lです。あれ?あんまり大きくなってないな?と思いましたよね?わたしも思います。これには深……く、はない理由がありまして、、我が家が内階段のためこのサイズが搬入できる限界だったのです😭

 

それでも野菜室ができたり、冷凍庫が2段になったりと使いやすさが格段にあがりました!

自動製氷って便利なんだなぁ…!

 

買ったモデルはこちら!

AQR-V37P | アクア株式会社(AQUA)|生活家電

AQUAのAQR-V37P!

冷蔵室から野菜室が覗けて、最初は要らないかな〜なんて思っていたけど意外と便利!

大きな冷蔵庫でスペースだけでなく心にも余裕ができた気がします。

 

ツルヤ キャラメルりんごバター

推しジャムの話をさせてください。

f:id:mnmiso2:20231206190824j:image

ツルヤと言えばりんごバターが有名ですが…このキャラメルりんごバターがいちおしです。

りんごバターの優しい甘さにキャラメルの香り…!これだけで完成されたスイーツみたい。

ちょっと甘いのでわたしはクリームチーズと合わせています。こんがり焼いたトーストに柔らかく戻したクリームチーズ、もったりしたキャラメルりんごバター…朝の活力になります。

今までもツルヤのジャムは色々と試してきていましたがぶっちぎりで好み。なくなった日の夕方には買いに車を走らせるほど🚗💨

今年の後半はキャラメルりんごバターに朝の活力をもらっていました。

 

Bottega Veneta スモールウォレット

f:id:mnmiso2:20231206123430j:image

突発の2人分の引っ越しをほとんど1人で乗り切ったし…とかねてより欲しかったボッテガのお財布を買いました。買い物に大義名分が必要なタイプです。

本当はカードケースを買う予定だったのですが…あちらは小銭の管理は別で考えた方が良さそうだったので今回はお預け。コインパーキングに停めることが思いの外多く、小銭を出し入れすることが増えたのです。コインパーキングもキャッシュレス化されないかな〜。

そんなこんなで迎えたお財布、ふっくらした皮の手触りがとてもよく、眺めても触ってもにこにこしてしまいます。個人的にカードスロットが縦になっていて出し入れしやすいのが使いやすい。

皮の変化もたのしみながら長いお付き合いになるといいな。

 

声を大にしていいたい。買うつもりなんて(まだ)なかったーーーーー!!!

買ってよかった!と胸を張って言えるほど運転が得意になったわけではないけれど、使用頻度でいえば冷蔵庫の次なので入れざるを得ませんね…。ぶっちぎり高額の買い物ですし、、

買うつもりは(まだ)なかった、と思う気持ちはあるけれど愛着はかなり湧いているのでちょっと話をしていきます。

f:id:mnmiso2:20231206123359j:image

Demioのでみたろちゃんです!初めて車を買うならデミオと決めていたのです!!!中古車サイトで探していたところ、綺麗なカラーに一目惚れし取り扱い店舗を調べたらなんと引越し先の街!という運命的な出会いを果たし我が家に来てくれました。チタニアムフラッシュマイカ、という色らしい。

でみたろの素晴らしいところはまずフォルム!かわいい〜〜軽自動車に全く萌えがなく(可愛いとは思うが自分が乗ってるイメージが湧かなかった)お尻(後ろ)のボリュームがあって落ち気味の車が好きなんですよね。

割と小回りが効くので運転しやすい部類に入ると思うけれど、MAZDAあるあるで前が長いのでヒヤヒヤする部分はあります。ただ、まだ1回しか擦ってないし、それも夫の車なのでノーカンと思ってる😉

職場にカフェにだいすきなツルヤ!いろんなところに一緒に行ったね。ぐんまをたのしめたのもでみたろのお陰。No.1ベストバイです🥇

 

2023年は大きな買い物が多かった〜!生活がガラリと変わり、欲しいもの・必要なものが変わったのを感じた1年でした。来年はどんなお金の使い方をするのかな〜。人とたくさん会ったり旅行や経験に使っていきたいな。

ここまで読んでくださってありがとうございました。