2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツルヤが好きだ。

テーマパークよりたのしい(と言ってもテーマパーク苦手人間なので説得力がないのですが…)ツルヤにおよそ1年ぶりに行ってきました! 住みたいくらい好きなツルヤ…。最近は群馬にも進出してくれて非常にありがたいです。今回は義実家に行く途中にみどり店に…

土鍋と冬の食卓

この冬あまりの寒さに耐えきれずにようやく土鍋を購入しました。 鍋をしたりご飯を炊いたりとQOLが非常に高まったので記録に残していきたいと思います。 土鍋紹介 手羽元の水炊き しゃぶしゃぶ ぶりしゃぶ 豚しゃぶ カルディの鍋つゆ 海苔鍋 海老仕立て味噌…

コレクション|冷蔵庫美術館

今週のお題「わたしのコレクション」 今週のお題が楽しそうだったので書いてみます。 わたしのコレクションは美術館や博物館のグッズでつい買ってしまうマグネット。冷蔵庫にマグネットを貼るのあまり良くないという説もありますが、好きなものをぺたぺた貼…

HIGASHIYA GINZAで啓蟄の茶果

ホワイトデーのお返しは何がいい?と聞かれ、クッキー、ケーキ…マカロン…どれもいいけれど家でのお茶に飽きてきたので特別感が欲しく、外でのんびりお茶がしたいとリクエストしました。と言ってもいつものように下調べから予約まですべて自分でやりました。…

最近のお茶事情 2022.03

こんにちは。 カフェでお茶をするのが好きですが気軽にふらりとお茶するのが叶いにくいご時世なので家で飲むお茶の種類がだいぶ増えました。 そんなわたしの最近のスタメンのお茶たちについてつらつら綴ってみたいと思います。 紅茶(Leaf) AHMAD TEA イン…