2023年を振り返る

1月

今年こそのんびり暮らすぞ…!と誓う。

結婚式が目前に迫ってきて衣装の小物合わせや打ち合わせが増え頭の中を結婚式が占めるようになった。

f:id:mnmiso2:20231223111546j:image

今年は美術館にたくさん行きたいと思っていたので、府中市美術館、アーティゾン美術館、山種美術館など色々訪れた。

 

2月

結婚式の準備に追われる。肌が荒れたりリバウンドしかかったりでややメンタルが荒れる。正直あまり記憶がない…。

 

3月

式日が雨予報で毎日天気予報を見て一喜一憂していた。当日はなんと…雪!!☃️

f:id:mnmiso2:20231218122546j:image

2℃の中ドレスを着るのは寒すぎてしんどかったけど最高にたのしい1日だったな〜!大好きなみんなが一堂に会することなんか結婚式と葬式くらいだもんね〜〜

f:id:mnmiso2:20231218122706j:image

 

結婚式2日前に異動の辞令が出て大慌てで家や車を探した。

 

4月

夫が一足先に転勤先に行ってしまったため、とんでもないスケジュールでの引越しをほぼひとりで敢行した。

詳細はこちらのブログにて。

やりきった!引っ越しスケジュール2023 - 花椒の日記

引っ越しの2日後に納車。かっこいいし可愛いでしょ〜〜!愛車のでみたろです。

f:id:mnmiso2:20231219140027j:image

 

5月

親友の結婚式で帰阪。

f:id:mnmiso2:20231224162433j:image

親友はそれはそれは最高に美しかったし、高校の同級生と10年ぶりに再会できたり、人生で初めてサンクスバイトに選んでもらったり…と最高の式だった。DVD買わせて欲しい。

ひとりで運転することが増えてきて、恐ろしい目に遭う。(無事です。気持ちの問題)

 

6月

f:id:mnmiso2:20231223111028j:image

またまた親友の結婚式で帰阪…の予定が季節外れの台風で東海道新幹線が運転見合わせ!!当日の朝5時台から通話しながら新幹線、飛行機、バス…とあらゆる手段を検討。北陸経由でなんとか披露宴には間に合ったものの、サンダーバードの中で挙式を泣きながら見た。ベールを譲った子だったので挙式に参列したかったな〜〜!いまだに電話しては毎回お互いの結婚式が最高だった話をする。笑

 

ひとつ歳を重ねる。

 

7月

f:id:mnmiso2:20231223110056j:image

遅めの誕生日祝いで日光のリッツカールトンでアフタヌーンティーをしたり、東京に3回遊びに行ったり、草津に行ったり…とアクティブに動き回る。会いたい人にたくさん会えたひと月だった。

ゆるり日帰り草津旅 - 続・食べて踊って恋をして

 

8月

f:id:mnmiso2:20231225200841j:image

採用試験を受ける。結果が出るまでドキドキだった〜〜〜!無事に内定をいただきひと安心。

来たるフルタイム復帰に向けて身の回りを整えたり、生活リズムを見直したりした。

松本に1泊旅行に出かけたり、夫の地元のお祭りに行ったりと来年に比べるとアクティブな夏だった。

 

 

9月

f:id:mnmiso2:20231225200724j:image

f:id:mnmiso2:20231225200721j:image

新しい職場で働き始める。2年ぶりにフルタイムで働くことになり心身ともにクタクタになる。休日がいっそう尊く感じられて狂ったようにジャムを炊いたり塊肉を扱ったりしていた。

 

10月

仕事に少しずつ慣れてくるものの、車通勤が思った何倍もしんどくて平日は22時前就寝をしていた。

f:id:mnmiso2:20231223111125j:image

そんな中でも休日は友人家族とご飯会をしたり、Twitterで仲良くなったおねえさんたちとお茶をしたりとたのしく過ごせた。

 

11月

毎日が恐ろしい速さで流れていくことに焦り日記ブログを始める。

仕事ではイベントが立て込み、脳の使ったことのない部分をたくさん使っているような感覚で疲労感でいっぱいだった。

少しずつ運転に慣れてきて、ナビなしでも通勤できるようになったりと成長が感じられた。

 

12月

えっ?もう25日?

今年は(今年も?)激動の1年だった。住むところが変わり、職が変わり、主な移動手段が変わり、お金の掛けどころが変わり…。自分を取り巻く環境だけではなく自分自身の価値観も日々アップデートされていく感覚だった。

素敵な出会いも別れもあり、だけど悔いのない年にできたな、と思うので自分を褒め称えたいと思います。少し早いですが、今年もありがとうございました!!!!来年もよろしくおねがいします!!