2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルバーブをジャムにした話

ルバーブが売っているところに初めて遭遇しました。 愛してやまないスーパー、ツルヤが引っ越してから行動圏内になり…というよりもツルヤに行きたくて運転できる範囲が伸びたと言っても過言ではありません。そのためツルヤに週2〜3出没し、日常の買い物をす…

料理で好きな作業ベスト5

突然ですが、料理で好きな作業ベスト5を発表したいと思います! 5位 スナップエンドウの筋取り ぴゅーっと綺麗に剥けたときの快感はすごい…。すべすべした実にパキッとしたハリのある感じもとてもいいです。 スナップエンドウは茹でてマヨネーズつけて食べる…

人生で一番古い記憶…?

はてなブログのお題を見ていたらおもしろそうお題が…!つらつら書きたい気分なので書いてみようかな〜と思います。 「人生で一番古い記憶」ですが一番古い記憶ってむずかしいですね…。幼少期のアルバムを見ていたら覚えていないはずなのに覚えているような気…

鞄の中身2023年夏ver.

なぜか夏にしか書いていない鞄の中身ブログ…。恐らく寒さにめっぽう弱く、冬季は引きこもりがちになってしまうので、やや活動的になってくるこの時期に書くことが多い気がします。 さて1月ほど前に引っ越しをし、新天地での生活がスタートしました。 何より…

アイスクリームに思うこと

アイスクリームが好きです。家の冷凍庫にはスーパーやコンビニで気になったアイスのストックがあり、都内の有名なジェラート屋さんに色々行き、出先でアイスやソフトクリームがあるとついつい食べてしまう、それくらいにはアイスがない余暇は考えられないし…