2024GWの過ごし方:前半編

4/27(土)

友人から2月頃、あしかがフラワーパークに藤棚を見に行かん?と誘ってもらっていたのでGW(3連休)の幕開けはこちらへ。

f:id:mnmiso2:20240428204630j:image

朝9時頃到着。GW初日だし…と早めに出かけたのだけど、思っていたよりも混んでいない!

1時間ほどかけてゆっくり藤棚を見てまわりました。


f:id:mnmiso2:20240428204956j:image

f:id:mnmiso2:20240428204953j:image

f:id:mnmiso2:20240428204958j:image

藤の花ってたくさん種類があるのね…!色も形も香りも(!)違って見比べたり嗅ぎ比べたりするのがたのしかった!

天気イマイチかな〜と心配していたけれど、みている間は雨も降らず日差しも強すぎずに過ごしやすくてよかった。


f:id:mnmiso2:20240428211603j:image

f:id:mnmiso2:20240428211636j:image

藤色のソフトクリームが気になったけれど味が想像できずに諦め。どんな味なんだろう……。ただのバニラだったりして。

 

フラワーパークを出て次の目的地へ。

f:id:mnmiso2:20240428205256j:image

ずっと行きたいと思っていたCOCO FARM & WINERY!


f:id:mnmiso2:20240428205540j:image

f:id:mnmiso2:20240428205537j:image

到着したらワイナリー見学まで少し時間があったので先に飲むことに。ティスティングセット2種にしてノンアルのロゼスパークリングジュースとアメージンググレープを。


f:id:mnmiso2:20240428205755j:image

f:id:mnmiso2:20240428205752j:image

友人が選んだ農民ドライを一口貰ったけど、さらりとしてなんか日本酒みたいな辛口ワインだった。おいしかった〜〜!


f:id:mnmiso2:20240428205935j:image

f:id:mnmiso2:20240428205938j:image

ぶどう畑やワインづくりの現場をスタッフさんに案内していただく。大人の社会科見学みたいでたのしかった!知らないことがたくさんあって、終わったらワインが飲みたくなった。笑


f:id:mnmiso2:20240428210143j:image

f:id:mnmiso2:20240428210140j:image

まんまとショップでロゼと葡萄酢を購入。飲むのがたのしみ〜!

f:id:mnmiso2:20240428210303j:image

友人が佐野ラーメンが大好きと聞いていたのでお昼は佐野ラーメンを食べに。いつ食べてもおいしいよね、佐野ラーメン。歩き疲れた身体に沁みる。

 

普段内勤の我々は日に当たりすぎた〜と退散することに。この後我が家で中国茶を飲みながら「カラオケいこ!」を鑑賞。友人とは中学の合唱部で出会ったので、歌うシーンは心臓がギュッてなるな〜とふたりで神妙な顔をしてしまった。青春。

 

夫とわたしの友人と3人で初めて出掛けたのだけど、インドア夫婦ふたりでは思いつかないプランになったり、いろんな話ができたりとたのしかった…!夫婦ぐるみで仲良くしてくれる人がいるのってありがたいな。

 

4/28(日)

8時間たっぷり寝て起床。天気が良かったので洗濯を2回転。シーツ類も洗えてすっきり。

f:id:mnmiso2:20240428210707j:image

フレッシュネスバーガー(だいすきなのに群馬に1店舗しかない、かなしい)で朝昼兼ご飯。

あまりの天気の良さに気分が良くなり近所をドライブして洗車へ。

f:id:mnmiso2:20240428210826j:image

洗車日和だな〜〜!丁寧に拭きあげをしながらわたしのでみ太郎も連休中に洗ってあげたいなと思うなど。オイル交換もそろそろ行かなくちゃだ。

東京で友人と会うという夫を駅まで送り届けて、職場の同職種のおねえさんたちとパフェ会!

f:id:mnmiso2:20240428211003j:image

職場ではなかなかゆっくり話せないのでご飯行きませんか?とお誘いしてみたのだけど勇気を出してよかった〜!とってもたのしかった。

次回は我が家でたこ焼きパーティーの予定、たのしみができた〜🐙

帰宅してあっさりしつつもお米が食べたかったので鶏肉飯(ジーローハン)を作って食べた。

f:id:mnmiso2:20240428211214j:image

見た目は地味だけどしみじみおいしいんだよね。個人的には魯肉飯より好み。

 

アマプラでコナンを見てたら、夫からお迎え要請があったので20km先の駅までお迎えに。1年前は最寄りのコンビニまで行って帰るだけで擦りそうになって泣いていたのにだいぶ逞しくなったな〜としみじみしてしまった。変わらず夜の運転は苦手だし、走り慣れていない道は怖いけど、人間とは慣れるものだし成長するものなんだな、と。やっぱり運転上手い人に憧れるので日々精進ですね。

 

4/29(月)

昨日の鶏肉飯で軽めに朝ごはん。

昨夜から豆花が食べたくて仕方がなかったので開店と同時にお店に。

f:id:mnmiso2:20240429113231j:image

茉莉香片と薬膳豆花でおめざ。

季節の豆花も美味しそうだったけれど今日は駆け抜けた4月の自分を労わりたくて薬膳豆花に。

f:id:mnmiso2:20240429133902j:image

UNIQLOでシアーカーディガンとお花を購入。それにしても暑すぎるな…。

明日からの仕事が憂鬱すぎてお気に入りのカフェに駆け込む。

朝おやつ食べてなかった…?と思いますよね、、わたしも思います。まぁGWなんで👊🏻

詳しくは書かないけれど、午前中に行ったお店でちょっとモヤっとすることがあり…好きなお店で上書きしにきたというのもある。

f:id:mnmiso2:20240429162137j:image

タルト・オ・フレーズとカフェラテ。癒された〜〜

晩ご飯はあっさりしたものが食べたくて、長谷川あかりさんのナスのだしあんかけそうめん生ハム添えを。

疲れをいたわるやさしい夏ごはん | キナリノ

f:id:mnmiso2:20240429185724j:image

去年買ったお気に入りのfrescoの器を久々に使えてうれしい〜!見るだけで幸せになれる美しさ…。

fresco

違うサイズでもうひとつ欲しいのだけど色に悩んでしまいなかなかお迎えができない。どれも可愛いよ〜〜!

 

明日から3日間はふたりとも仕事なので今日は早めにお風呂に入って、ノンカフェインのお茶を淹れてゆっくり過ごそう。

みなさまも引き続きよいGWをお過ごしください。