春から初夏へ

GWあっという間に過ぎたな…なんて思っていたらもう夏みたいな暑さでびっくりしています。ノースリーブだいすき(袖のある服が苦手)なのでいそいそと夏用ワンピースを引っ張り出して着ています。袖がなくて最高。

衣替えしかり家の中も夏に向けて仕様を変えているので記録に残していきたいと思います。

ラグの交換

お気に入りのunicoのふかふかラグをしまい、楽天で購入したすべすべのラグに取り替えました。

←before    after→


f:id:mnmiso2:20220520140315j:image

f:id:mnmiso2:20220520140304j:image

柄物のラグが好きなんだと一目でわかりますね…。

これからの季節汗をかいたり湿度が高くなってくるのですべすべラグは重宝するだろうな〜とたのしみです。

すべすべのラグ、さらりとして手触りが気持ちいいのですが少し薄くて床の硬さをダイレクトに感じてしまっているので床に座るのがちょっと…となってしまいソファの争奪戦が起きています…。1人掛けソファなので…。大きいソファが欲しいなぁと思いつつきっとまだ買わない気がしています。買うなら同じシリーズの2人掛けのものがいいな。

 

ドウダンツツジをお迎え

f:id:mnmiso2:20220520135821j:image

良い〜〜!!我が家のリビングとキッチンには窓がないので観葉植物を置きたいのだけど日当たりがネック…と悩んだ結果、枝物をお迎えしました。

f:id:mnmiso2:20220520155820j:image

お花屋さんでイメージを伝えて縦より横に広がるドウダンツツジを選んでもらいました。

緑が視界に入るだけで癒し効果がすごい…。

IKEAのフェイクグリーンも置いてはいるのですが生花があるだけで部屋の空気が変わる気がします。華やぎますね。

 

ハンドソープの交換

f:id:mnmiso2:20220520141838j:image

長らくハンドソープは無臭派でキュレルの泡で出るタイプのものを愛用していたのですが、結婚祝いに友人から頂いたMARKS&WEBの泡ハンドソープをおろしてみたところすごくいい…!外から帰ると汗ばむ季節になってきましたがこれで洗うとすっきりします。

香りはラベンダー/ゼラニウムです。

MARKS&WEB-フォーミングハンドウォッシュ(370mL ラベンダー/ゼラニウム): ハンド・フット

調べたら詰め替え用もあるようでリピートしてしまいそう…!

 

アイスティー始めました

f:id:mnmiso2:20220520142906j:image

あったかいミルクティーがだいすきなのですが流石に暑い!ストレートのアイスティー飲みたい!!となりアイスティーデビューしました。

今年のアイスティー始めはポンパドールのスウィートオレンジルイボス🍊オレンジの香る飲みやすいルイボスティーです。こちらの記事でも紹介しています。

最近のお茶事情 2022.03 - 続・食べて踊って恋をして

f:id:mnmiso2:20220520154443j:image

おやつも焼き菓子とミルクティーからフルーツとアイスティーに切り替え。(変わらず焼き菓子は食べますが…)

去年飲んでおいしかったルピシアのメロン烏龍をそろそろ買いにいきたいし、この夏は水出しの珈琲にもチャレンジしてみたいな〜と思っています。

 

 

ひとり暮らしをしていた時の家がほんとうに大好きで、できることならずっとここで暮らしたいな…と思っていましたが、試行錯誤しながら今の家もかなり好きになってきました。

季節感を大事にしながら住み心地の良さを追求していきたいです。