2023年やりたいこと【上半期進捗】

2023年も半分が過ぎましたね…。早い!なんだか毎年言ってる気がするけど体感どんどん早くなってないですか?!気のせい?

年始に掲げた今年のやりたいことリスト、進捗を見ていきたいと思います。

  1. ✔️無事に結婚式を執り行う →サイコーの1日でした!またやりたいけど、準備は二度とやりたくない…。f:id:mnmiso2:20230616073814j:image
  2. 蒸籠で蒸し物をする
  3. ✔️SNSで知り合った人と実際に会う
  4. 温泉でのんびりする
  5. 24〜26cmの大きめストウブを買う
  6. デザートフォークとナイフを揃える
  7. ✔️ひとりで運転できるくらい上達する →上達したかは微妙なところですがやむを得ずソロ運転デビューを果たしました
  8. ホテルのアフタヌーンティーする
  9. ✔️自家製ジンジャーエールを仕込む
  10. 防災グッズの見直し、入れ替え
  11. ✔️朝ごはんを外に食べに行くf:id:mnmiso2:20230615152651j:image
  12. ✔️実家に帰る
  13. ポーラ美術館に行く
  14. かき揚げにチャレンジ
  15. 地元の薪火レストランでランチ
  16. フルーツサンドを作る
  17. お箸買い替え
  18. 陶芸したい
  19. ストウブでパンを焼く
  20. 健康診断を受ける
  21. 月に1冊は新しい本を読む
  22. ホールケーキを食べる
  23. 清春芸術村に行く
  24. お風呂上がりのストレッチを継続する
  25. ✔️見目麗しいパフェを食べる →ビヤンネートルで美しいパフェを食べました。芸術f:id:mnmiso2:20230615152838j:image
  26. 資生堂パーラーで季節のパフェを食べる
  27. ささやかな手土産、手紙をマメにする
  28. ✔️観葉植物をお迎えしたい →パキラをお迎えしましたf:id:mnmiso2:20230618090627j:image
  29. のんびりホテルステイ
  30. 景色のいいところを自分の運転でドライブ(運転中に景色を楽しむ余裕を持ちたい)
  31. 手持ちの服を一軍だけにする
  32. 大きい冷蔵庫に買い替える
  33. 間接照明で居心地の良い部屋にする
  34. ✔️刺繍再開
  35. ダイニングテーブル探しの旅に出る
  36. ✔️結婚指輪をクリーニングに出す
  37. 果物を狩りに行く
  38. 睡眠の質を上げる
  39. 通勤時間の活用
  40. 虎屋茶寮でお茶をする
  41. 中華街で中国茶を飲む
  42. 心ときめくお金の使い方をする
  43. なにかひとつ勉強を始める
  44. 去年より社交的になる
  45. 藤棚を見に行く
  46. 行ったことない県に旅行する
  47. ✔️ホワイトニング
  48. 季節の行事を楽しむ
  49. 旬の食材を取り入れたご飯を作る
  50. ブログを月1は書く
  51. 夏の軽井沢で避暑をする
  52. ✔️ジャムを煮るルバーブをジャムにした話 - 続・食べて踊って恋をして
  53. ✔️家族写真を撮る
  54. 保存容器の刷新
  55. 『私の家庭菓子』から1品作る
  56. ✔️年に4回以上美術館・博物館に行く(できれば2ヶ月に1回ペース)
  57. インテリアは茶と黒を中心にシックにまとめていきたい
  58. 肌の悩みをなくす
  59. 日付が変わる前に寝る
  60. 家以外に落ち着ける場所を見つける
  61. 友人を招いて手料理を振る舞う
  62. 家の中のハンガーの統一
  63. 改姓手続きしてないものを終わらせる(✔️銀行口座1、パスポート)
  64. ネイルサロンでケア継続する
  65. お茶は嗜好品、普段はお水を飲む
  66. レシピ本1冊作りきるチャレンジ
  67. 自家製ベーコンを作ってみる
  68. ✔️シリーズものの小説に手をつける→蒼穹の昴シリーズおもしろすぎます…。
  69. フラメンコを再開するか何かしら舞踊をやりたい。踊りたい。
  70. 観劇する
  71. Cheesy Pocheのクッキー缶お取り寄せ
  72. 和菓子が映えるお皿を買う
  73. 7年ぶりに映画館で映画を観る
  74. つけっぱなしにできるネックレスが欲しい
  75. 古いスマホの処分
  76. 無事故無違反無傷で運転する(無理かも…)
  77. ✔️2年ぶりにアルコール解禁したい
  78. 選択に迷ったら流れに身を任せてみる
  79. 考えすぎずにたのしい方に舵を切る
  80. 健康に生き延びる

 

達成率

16/80で20%となかなか微妙ですね、、通年で立てている目標もあるのでこんなもんかな?

下半期はちょっと時間ができたな〜と思った時にこのリストを見直して日々を充実させて行けたらいいな…。