2022年やりたいこと100【上半期進捗】

年始に掲げた100個のやりたいこと。

2022年やりたいこと100 - 続・食べて踊って恋をして

2022年も半分が過ぎたので振り返りつつ進捗を確認したいと思います。

 

やりたいことリスト

  1. 💮テレビ台を買う→買いました。リビングがあまり広くないので圧迫感がないものを探していましたが良いものが見つかりました。f:id:mnmiso2:20220630123928j:image
  2. 和菓子が映える黒いお皿を買う →探し中です。
  3. 💮枝物飾る→上の写真に写っているドウダンツツジを飾りました。春先には桃の花も飾りました。
  4. 防災用品の見直しをする 🔺備蓄食品は進めましたが、バッテリーなどは検討中です。
  5. 💮ケトルを買う→結婚祝いで親友からバルミューダのケトルを頂いちゃいました!毎日大活躍してくれています。f:id:mnmiso2:20220630235613j:image
  6. バルミューダのトースターをお迎えする →まだです…。トースターが必要かどうか、置き場をどうするか話し合い中です。
  7. ソファを買う →リビングがあまり広くないので(8畳ほど)次の引っ越しまで保留にするか悩んでいます。
  8. 💮ローテーブル買い替え→IDEEのものをお迎えしました。可愛い。
  9. 💮本棚を買う→悩みに悩んでIKEAのBillyにしました。高さが120cmほどなので使いやすいです。
  10. 💮来客用スリッパを揃える→友人が遊びに来てくれる前日に急いで無印で買いました。計画性の無さよ…。
  11. 茶棚を作る →まだです…。
  12. デザートフォークとナイフを揃える →欲しいものはあるのですが入荷待ちで歯痒い思いをしています。
  13. 楕円のストウブ買い足す →サイズで悩み色で悩み…今年中にお迎えする勢いが付くか謎です。
  14. 💮スピーカー買う
  15. ぼんごでおにぎり食べる→行列に日和ってまだ行けてないです…すじこ食べたい。
  16. 💮フルーツどっかり乗ったパフェ食べる→食べました!いちごとメロン!資生堂パーラーラブです。

    f:id:mnmiso2:20220630173310j:image

    f:id:mnmiso2:20220630173327j:image
  17. アフタヌーンティーをする→行った気でいたけど思い返せば今年はまだ行ってない…涼しくなったらしたいね。
  18. ストウブでパン焼く→涼しくなったら…(2度目)
  19. いくらを漬ける→秋にやります!
  20. イッタラカフェに行く→行きたい…
  21. 赤坂 虎屋茶寮でお茶する→行きたい…
  22. chigayaのドーナツ食べる→立位(?)のドーナツ流行ってますよね…食べにくそうだけど食べたい。
  23. ポポットのクレープ食べに行く→どなたか一緒に並んでくださる方いらっしゃいませんか?
  24. 清春芸術村に行く→行く予定!
  25. 温泉に浸かる→7月に行く予定!
  26. 六甲山からの夜景見たい→7月に実家に帰るので夫と行きたいなぁ…。
  27. 💮虎屋の白味噌の羊羹食べる→あまじょっぱくて最高でした。
  28. 💮ホールケーキを食べる→夫の誕生日にホールケーキ買いました!見た目も美なケーキでときめいた。f:id:mnmiso2:20220630174228j:image
  29. 💮からあげにチャレンジ→やりましたよ!肉の日に🍖f:id:mnmiso2:20220630223949j:image
  30. 金柑煮る→気づいたら金柑の季節が終わってた…反省。
  31. 神戸北野ホテルに泊まる→今のところ結婚式が終わったらお疲れ様会で泊まろうと計画中なので来年かなぁ…。
  32. 新婚旅行に行く→近場だけど行く予定です。
  33. 💮外出用メガネを作る→作りました!運転できる度数にしたので出番増えました。
  34. 家用メガネをブルーライトカットにする→ついつい先延ばしにする悪い癖が…
  35. 月に1回は友人と会う🔺→今のところ2月以外達成してるのでこの調子で行きたいが…コロナ…。
  36. ジュエリーケース買う→まだです…。
  37. 💮映画を5本以上観る
  38. 古代エジプト展に行く→行けずじまい。
  39. 劇団四季観に行く→オペラ座観たい。大阪…
  40. 月に1冊は本を読む🔺→今のところ順調です。
  41. 南部鉄器の鉄瓶をお迎えする→思いきれず…
  42. 💮香水新調→新たな定番が見つかったけど夏には重いので夏用のを探し中です。
  43. 💮つつがなく引っ越しを終わらせる→退去も荷解きも流石に10回を超えるとささっとできますね。転勤族バンザイ。
  44. ふるさと納税→検討中
  45. 💮つみたてNISA
  46. 💮IDとPWの管理
  47. 右耳のピアスを増やす→悩んでいる間に夏になってしまった…。
  48. 💮転職する→退社しました!今はパートなので今後の展開は考えなければならないですがやりたい仕事に就けたのでよかった。
  49. レシピ本を1冊全品制覇する🔺→頑張っています!こちらの本で挑戦しています。f:id:mnmiso2:20220630225308j:image
  50. 盆ざるを買う→合羽橋へ行こう…。
  51. 💮新居に人をお招きする
  52. 💮東リベの実写映画を見る→キヨマサめっちゃキヨマサだった。みんな見て。
  53. 💮下着を総とっかえする
  54. 温湿度計を部屋に置く🔺温度計のみ。湿度もわかってダサくないのを探し中。
  55. 💮朝ごはんを外に食べに行く→友人と台湾朝ごはん食べました。f:id:mnmiso2:20220630225429j:image
  56. 💮ツルヤに行く→ツルヤが好きすぎてブログまで書いてしまいました。ツルヤが好きだ。 - 続・食べて踊って恋をして
  57. 茶海を買う→なかなかこれだ!というものに出会えず…気長にいきます。
  58. 中国茶用の湯呑みを揃える→上に同じくです。
  59. 片手鍋新調→合羽橋へ行きたいね…(2回目)
  60. 小フライパン買い替え→テフロンがハゲハゲなのでいい加減変えたい…T-falかな〜
  61. 💮レミパンに代わる大きいフライパンを買う→T-falの26センチを買いました!24センチでもよかったかも?まぁ大は小を兼ねるので。
  62. 💮運転免許を取る→取りました!詳しくはブログで…教習日記🚗1 - 続・食べて踊って恋をして
  63. 旅館の広縁でまったりする→したいですねぇ。
  64. ホテルステイする🔺→予約しました!
  65. 💮アイブロウの正解を探す→正解はアナスタシアにありました。
  66. 人生の方向性を恋人(夫)と話し合う→まだまだ道半ばです。
  67. フラメンコの発表会の写真をアルバムにまとめる→写真のサイズが大きくなかなか合うアルバムが見つからない…。
  68. 💮甘露で友人とお茶をする→良きでした。f:id:mnmiso2:20220630231040j:image
  69. 悟空茶荘で中国茶を飲む→中華街行きたい。杏仁ソフトも食べたい。
  70. 毎月のまとめブログの継続→色々考えてまとめブログという形はやめました。気ままに書きたいことを書くのもたのしい。まとめブログ読むのは大好きなのでまた諸々落ち着いたらやりたいかもな〜。
  71. 💮2ヶ月にひとつはまとめ以外のブログを書く
  72. 💮結婚式場を押さえる
  73. 間に合わせで服を買わない🔺むずい。たぶん仕事用の適当服は減った。
  74. ささやかなプレゼント、手紙をマメにする🔺今のところできてる気がするけど、意識せずにさらりとできるようになりたい。
  75. 💮お花見する
  76. クッキー缶のお取り寄せをする→決めきれないうちに暑くなってしまった。
  77. 貯蓄用口座を見直す🔺悩み中
  78. 💮季節の和菓子を愉しむ→花びら餅おいしかった〜!HIGASHIYA GINZAの茶果もとってもよかった。HIGASHIYA GINZAで啓蟄の茶果 - 続・食べて踊って恋をして水無月には出会えなくて残念。

    f:id:mnmiso2:20220630231635j:image

    f:id:mnmiso2:20220630231642j:image
  79. ストレッチを習慣化する🔺あみしぃさんの9分ストレッチを毎晩やっています。継続したい。
  80. 💮フラメンコを観に行く
  81. 従姉妹のお姉ちゃんとふたりでゆっくりお茶する→神戸にゆっくり帰りたいね。
  82. お花のある生活をする→暑すぎて難しい。
  83. 観葉植物をお迎えする(パキラがいいな…)→リビングに窓がないので悩んでいます。日が当たるところに置いてあげたいし…。
  84. 💮実家に1度は帰省する
  85. 💮皮膚科に行く
  86. 💮休暇に仕事をしない
  87. 書籍代の予算を決める→本はいくら買ってもいいという感覚なんなん?いい訳ないでしょ…と思いながら何故か本屋へ行くとリミッターが外れてしまう…。
  88. SNSで知り合った人と会う→お会いしたい人はたくさんいるのですが…。
  89. 自炊は無理をしすぎない🔺
  90. シュトーレンはパティスリーのものとパン屋さんのものを食べ比べする→未来のわたしへ覚えていて。
  91. 蒸し器を導入する→合羽橋へ…(n回目)
  92. 健康診断を受ける→秋頃受けたい。予約せねば。
  93. いつでも引っ越しできるように身軽でいる→全然だめ…断捨離祭りしないと。
  94. 髪の毛を綺麗に伸ばす🔺今のところ美容師さんに褒めてもらえてる!シルクキャップがすごい。
  95. 役所や銀行の諸手続きに日和らない、大人になる→名義変更めんどくさすぎて離婚したくないと思ったほど。日和ってはいます…。
  96. 💮眉サロンに行ってみる→眉毛観が変わった。
  97. 家の中だけで完結しないように外の世界を意識して過ごす→3ヶ月専業主婦していた割に外へ出て過ごせた。
  98. 他人に左右されず自分のやりたいことをやる🔺むずかしい。
  99. 「好きな世界があるということは排除している世界があるということ」を心に留め置く→忘れずにいたいね。
  100. 健康に生き延びる→命あってや、と思いつつもこれくらいええかな〜となりがちなので無理せずいきたい。

 

達成したのは36/100でした。多いのか少ないのかなんとも…な数字ですが1/3以上達成できているのでわたし的にはかなり進められた気がします。

何しようか迷った時にこのリストが指針になるときもあったので作ってよかったな〜と思います。

もちろん作って満足せずに下半期もやりたいことに挑戦していきたいと思います。

だいぶ長いリストですがここまで読んでくださってありがとうございます。下半期もよろしくお願いします。