ホテルケーニヒスクローネ神戸が可愛かった話

帰省するたびに泊まってみたいな〜と思っていたケーニヒスクローネのホテルにようやく泊まることができました!

ホテルケーニヒスクローネ神戸 - hotel-konigs-krone-kobe -

地元のホテルってわざわざ泊まるのもな〜の気持ちでついつい先伸ばしにしてしまうのですが、今回は夫が一緒だったので思い切って予約を取りました。

空間すべてが可愛くて最高だったので記録に残したいと思います。

 

プラン

ホテルの公式サイトから予約を取りました。

30日前までの予約で宿泊特典で朝食、ちょっぴり嬉しいお土産、ウェルカムスイーツ&ドリンク、ウェルカムスパークリングワイン、珈琲または紅茶がつくプランで予約をしました。

 

チェックイン

f:id:mnmiso2:20220721224926j:image

ロビーに入るとすぐにくまのポチ君と可愛いソファが視界に入ってきます。

f:id:mnmiso2:20220721225057j:image

今回はチェックインするのが遅くて(18時頃)すごい豪華だよ!と聞いていたウェルカムスイーツは夕食の予定時間的に食べられなかったです…残念。クローネにアイス、スパークリングワインと紅茶がつくそうですね…食べたかったな〜〜! 

f:id:mnmiso2:20220719125146j:image

受付を済ませてエレベーターホールに向かうと奥にもくまのポチ君が。横に控える小さなくまポチクッションがこれまた可愛い。

f:id:mnmiso2:20220720125659j:image

エレベーターを降りると廊下にソファとたくさんのくまのポチ君のクッションが。


f:id:mnmiso2:20220720124508j:image

f:id:mnmiso2:20220720124501j:image

赤いカーペットがテンションあがりますね。

 

お部屋

今回は9階のクリームのお部屋でした。

f:id:mnmiso2:20220720124318j:image

お部屋ごとに苺やピスタチオなどスイーツにちなんだ名前がついていています。マドレーヌはしっとり落ち着いた部屋、ふんわりしたクリーム、爽やかなレモンなどお部屋ごとにテーマカラーが決まっているらしいです。

わくわくしながらお部屋へ!!

f:id:mnmiso2:20220720124647j:image

わーーー!!かわいい!!!!そして広い!!

f:id:mnmiso2:20220720124715j:image

最初セミダブルの部屋を取っていたのですがお部屋に空きがあったようでデラックスツインへランクアップして頂けました…感謝。

ちなみにお部屋からの景色は海にも山にも面していないので映えません…。我々は夜景を見たかったので六甲山をドライブしました。

写真撮り忘れてしまったのですがタオルやナイトウェアもすべてくまのポチ君が施されていてとても可愛かった…!

 

予約特典で頂いたお菓子と珈琲で夜のお茶を。

f:id:mnmiso2:20220720125747j:image

ちらりと映り込むスリッパにまでくまのポチ君が。細部にまでこだわりを感じます。

 

朝ごはん

ケーニヒスクローネホテルと言えば…朝ごはんのビュッフェですよね!

f:id:mnmiso2:20220721123417j:image

チケット片手にわくわくで会場へ向かいました。


f:id:mnmiso2:20220721123318j:image

平日は朝ごはんをほとんど食べないのですが旅先だとなぜか食べれてしまう不思議。
目の前で焼いてくれるオムレツも色んな種類のパンもホテルの朝ごはんの醍醐味ですね。パンをバルミューダのトースターで温めることができて更にテンションが上がりました。

写真だとわかりにくいのですがビーフシチューが特においしかったです。夫はビーフシチューでご飯をお代わりしていました。

f:id:mnmiso2:20220721124725j:image

そしてケーニヒスクローネと言えばケーキ!

モンブランといちごのムース、ティラミスを選びました。悩んだら食べよう!ができるサイズなのが嬉しい…♡あったかい紅茶とアイスコーヒーをケーキによって飲み分けるという贅沢…!大満足の朝ごはんでした。

 

f:id:mnmiso2:20220721225636j:image

朝ごはんをお腹いっぱい食べたのでお部屋に戻ってチェックアウトの時間まで観光の予定を立てたりのんびり過ごしたりしました。

このソファが大きくて座り心地がよく心置きなくまったりできました。

家にもたくさんクッションやぬいぐるみがいるのでこの空間が不思議と落ち着く空間でした。ぬいぐるみに囲まれて暮らしている方は思いの外寛げると思います。

 

 

高校生の頃から早10年以上憧れ続けたケーニヒスクローネホテル神戸。とっても大満足の滞在でした。

元町もメリケンパークも徒歩圏内で意外とアクセスがいいので、夫と帰省するときは宿泊先の候補にしたいな…!(なによりくまポチ君が可愛い)

 

「可愛い」が感想の8割を占めてしまう拙い宿泊記でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

感染状況的に実家へ帰ったり家族に会えるのはまたしばらく先かな〜と沈んだ気持ちになった1週間でしたが、ブログを書きながら振り返ることで楽しかった気持ちを思い出せました。

またふらりと神戸に帰れる日が来るといいな…。そしてまた再訪するぞ〜!