2022年やりたいこと100

f:id:mnmiso2:20220103161138j:image

新年明けましておめでとうございます。

 

毎年iPhoneのメモに書き連ねているやりたいことリストをブログにまとめてみようと思います。

行きたいところ、食べたいもの、欲しいもの、心がけ…ごちゃ混ぜですがより良い1年にする手助けになりますように。

やりたいことリスト

  1. テレビ台を買う
  2. 和菓子が映える黒いお皿を買う
  3. 枝物飾る
  4. 防災用品の見直しをする
  5. ケトルを買う
  6. バルミューダのトースターをお迎えする
  7. ソファを買う
  8. ローテーブル買い替え
  9. 本棚を買う
  10. 来客用スリッパを揃える
  11. 茶棚を作る
  12. デザートフォークとナイフを揃える
  13. 楕円のストウブ買い足す
  14. スピーカー買う
  15. ぼんごでおにぎり食べる
  16. フルーツどっかり乗ったパフェ食べる
  17. アフタヌーンティーをする
  18. ストウブでパン焼く
  19. いくらを漬ける
  20. イッタラカフェに行く
  21. 赤坂 虎屋茶寮でお茶する
  22. chigayaのドーナツ食べる
  23. ポポットのクレープ食べに行く
  24. 清春芸術村に行く
  25. 温泉に浸かる
  26. 六甲山からの夜景見たい
  27. 虎屋の白味噌の羊羹食べる
  28. ホールケーキを食べる
  29. からあげにチャレンジ
  30. 金柑煮る
  31. 神戸北野ホテルに泊まる
  32. 新婚旅行に行く
  33. 外出用メガネを作る
  34. 家用メガネをブルーライトカットにする
  35. 月に1回は友人と会う
  36. ジュエリーケース買う
  37. 映画を5本以上観る
  38. 古代エジプト展に行く
  39. 劇団四季観に行く
  40. 月に1冊は本を読む
  41. 南部鉄器の鉄瓶をお迎えする
  42. 香水新調 
  43. つつがなく引っ越しを終わらせる
  44. ふるさと納税
  45. つみたてNISA
  46. IDとPWの管理
  47. 右耳のピアスを増やす
  48. 転職する
  49. レシピ本を1冊全品制覇する
  50. 盆ざるを買う
  51. 新居に人をお招きする
  52. 東リベの実写映画を見る
  53. 下着を総とっかえする
  54. 温湿度計を部屋に置く
  55. 朝ごはんを外に食べに行く
  56. ツルヤに行く
  57. 茶海を買う
  58. 中国茶用の湯呑みを揃える
  59. 片手鍋新調
  60. 小フライパン買い替え
  61. レミパンに代わる大きいフライパンを買う
  62. 運転免許を取る
  63. 旅館の広縁でまったりする
  64. ホテルステイする
  65. アイブロウの正解を探す
  66. 人生の方向性を恋人(夫)と話し合う
  67. フラメンコの発表会の写真をアルバムにまとめる
  68. 甘露で友人とお茶をする
  69. 悟空茶荘で中国茶を飲む
  70. 毎月のまとめブログの継続
  71. 2ヶ月にひとつはまとめ以外のブログを書く
  72. 結婚式場を押さえる
  73. 間に合わせで服を買わない
  74. ささやかなプレゼント、手紙をマメにする
  75. お花見する
  76. クッキー缶のお取り寄せをする
  77. 貯蓄用口座を見直す
  78. 季節の和菓子を愉しむ
  79. ストレッチを習慣化する
  80. フラメンコを観に行く
  81. 従姉妹のお姉ちゃんとふたりでゆっくりお茶する
  82. お花のある生活をする
  83. 観葉植物をお迎えする(パキラがいいな…)
  84. 実家に1度は帰省する
  85. 皮膚科に行く
  86. 休暇に仕事をしない
  87. 書籍代の予算を決める
  88. SNSで知り合った人と会う
  89. 自炊は無理をしすぎない
  90. シュトーレンはパティスリーのものとパン屋さんのものを食べ比べする
  91. 蒸し器を導入する
  92. 健康診断を受ける
  93. いつでも引っ越しできるように身軽でいる
  94. 髪の毛を綺麗に伸ばす
  95. 役所や銀行の諸手続きに日和らない、大人になる
  96. 眉サロンに行ってみる
  97. 家の中だけで完結しないように外の世界を意識して過ごす
  98. 他人に左右されず自分のやりたいことをやる
  99. 「好きな世界があるということは排除している世界があるということ」を心に留め置く
  100. 健康に生き延びる

 

100個書き出すのに3日かかってしまいました…!

2022年が終わったらどんな世の中になっているのでしょうか、このやりたいことはどれくらいできているのでしょうか…

あらゆる欲を詰め込んだリストになりましたが、良き1年になりますよう。

本年もどうぞよろしくお願い致します。