コレクション|フェイラーのハンカチ

「わたしのコレクションを見てくださいブログ」第2弾です。

f:id:mnmiso2:20220619005000j:image

ぴかさんのフェイラーのハンカチについて語られているブログを見てわたしも書きたい〜!と便乗してしまいました。

大好きなフェイラーのハンカチを見て! - 持続可能な生活

フェイラーのハンカチってもう少し年上のおねえさんが持ってるイメージだったのですが、コロナ禍でハンドドライヤーが封鎖されてからハンカチの需要が高まったときに有名だし…と1枚購入してみてその手触りに衝撃を受けました。今までのハンカチって全然水分吸ってくれなかったんだな…とハッとしました。

そんなわたしのフェイラーのコレクションについて綴りたいと思います。

目次

ハッケヨイ

f:id:mnmiso2:20220618230110j:image

記念すべき1枚目は「ハッケヨイ」です。

〜お相撲さんがいっぱい〜 がコンセプトのこちら。めちゃくちゃかわいいですよね。

しこを踏むお相撲さんに、塩を撒くお相撲さん。全部で12人のお相撲さんがいらっしゃいます。

ハッケヨイというネーミングすら可愛い。フェイラーのハンカチはネーミングも素敵だな〜と思うものが多くてときめきます。

この1枚からフェイラーの沼にずぶずぶと入っていくことになりました。

 

ストロベリードット

f:id:mnmiso2:20220619000850j:image

LOVERARY BY FEILERのストロベリードットです。

ど真ん中可愛い。いちごの断面のグラデーションが美しい〜!

いちごのスイーツを食べに行く日は絶対に手に取ってしまいます。


f:id:mnmiso2:20220618234244j:image

f:id:mnmiso2:20220618234239j:image

この日は資生堂パーラーにいちごパフェを食べに行くと決めていたので前日からスタンバイしていました。

 

レモンドット

f:id:mnmiso2:20220618234433j:image

ストロベリードットが可愛すぎて同じシリーズのレモンドットも買ってしまいました。

こっちも爽やか可愛い。ストロベリーもそうですが果物の断面が見えるデザイン好きなんですよね…。

輪切りだけじゃなくてさりげなくスマイルカットも紛れているのがまた良い。

 

スプリングベジタブル

f:id:mnmiso2:20220618234807j:image

野菜を取り扱う仕事をしていたのでもう見た瞬間買い!!!と思ってポチりました。

即決しましたが悔いなしの可愛さです。縁の明るいグリーンがとっても綺麗。

f:id:mnmiso2:20220619001120j:image

やっぱり断面がときめく。大事な商談のときはいつも連れて行くようにしていました。お守り代わりです。

 

ダイナソーチャン

f:id:mnmiso2:20220619001212j:image

〜わんぱくたちの大行進〜

この躍動感あふれる恐竜たち…。たまらなく可愛い。母上にも同じものをプレゼントしたので母娘でお揃いです。見事この1枚で母もフェイラーの沼にハマっているそうです。

 

オンザサンディビーチ

f:id:mnmiso2:20220619001358j:image

〜砂浜での出会い〜 コンセプトが可愛すぎる。大きい蟹の中に1匹子蟹が混ざっているのもまたたまらないです…!

写真だとわかりにくいのですが細かいラメが織り込まれていてキラキラとっても夏らしくて綺麗。

蟹座なので教えてもらってすぐ買いました。たぶん2分後にはカートに入ってましたね…もっとよく考えて買わねば…と思うもののこちらも悔いなしの可愛さです。

 

最後に

たのしかった〜〜!!!

好きなものを並べて好きポイントを語るとより愛が深まりますね…。最初にお迎えしたのが2020年の10月なので1年半ちょっと。着々と増えていっています。沼です。

並べてみると食べ物か生き物しかいない…と気づいたのでそろそろ定番の花柄をひとつお迎えしたいな〜。季節ごとに色々なデザインが出ているのでつい新作に目がいってしまうのですが定番には定番たる所以があると思うので触れてみたいです。

 

以上、わたしのフェイラーコレクションでした!

ここまで読んでくださってありがとうございます。