梅雨入り前のとある週末の話

6/15(土)

8時前に起きて予約していたフェイシャルワックスへ。

前はネイルサロンとかカフェとか、Googleマップで行き方と駐車場(入りやすさ、広さ、台数)を確認しないと出掛けられなかったのに、いつのまにか「このへんね〜行けるな」に変わったの成長を感じる。

いっっったかったけど自分で処理しきれない細かな産毛も処理できてすべすべつやんになったので次回予約を取って帰宅。

 

帰宅して夫と何する〜?と相談したら暑すぎる…軽井沢に避暑しにいこう…となり突発で出掛けることに。

f:id:mnmiso2:20240616160329j:image

思い立って1時間半後には軽井沢に着けるの、群馬住みのメリットだな。

Karuizawa Commongroundsの osobarで昼食。いちばん人気の春菊の天ぷらそばにしました。


f:id:mnmiso2:20240616160351j:image

f:id:mnmiso2:20240616160353j:image

待ち時間があったので、隣の蔦屋書店をぐるぐる。

f:id:mnmiso2:20240616160427j:image

我ながら良い選書。

 

新緑の軽井沢をドライブしつつ、前回訪れてよかったカフェを再訪。

f:id:mnmiso2:20240616160453j:image

静かでとっても癒やされる。癒やされた結果気づいたら夫が寝ていた。今週忙しかったもんね…。


f:id:mnmiso2:20240616160507j:image

f:id:mnmiso2:20240616160511j:image

抹茶のバスクチーズケーキがあと1つです、と言われて(限定に弱い)選んでしまった。コーヒーもお菓子もとってもおいしい。

 

夕方空いてきたかな〜とアウトレットへ。特に欲しいものないしな〜〜とふらりと入ったtomorrow landで出会ってしまった、、、

 

以下素人の着画あります…ご注意ください。

 

 

 

f:id:mnmiso2:20240616160530j:image

可愛すぎる〜〜アウトレットぐるぐる回りながらずっとこのワンピースのことを考えてしまっていたので、腹を括ってお買い上げ。

憧れのCABaNのワンピース、買うのはもう少し先だと思ってた。買い物は出会いだな〜〜〜!

インナーで気回し効きそうなので大事にたくさん着たい。

 

 

6/16(日)

のんびり起床。目が覚めてぼんやりしていたら再配達をお願いしていたゆうパックが届いた。ありがたや〜〜!

f:id:mnmiso2:20240616160540j:image

TLを眺めていたらマルコポーロをアイスティーにしている方がいたので真似っこ♡

氷の音が涼やかで淹れながら癒やされた〜!マルコポーロ、ホットでしか飲んだ事なかったけれどアイスもいいな〜!

大事に飲んでいたマルコポーロ、飲み切ってしまったのでまた買おう。

そう言えばスタバのジョイフルメドレーもアイスにしたらおいしいと教えてもらったのでそれもやってみなくちゃ。

 

f:id:mnmiso2:20240616160600j:image

ゆっくり読んでいた『禍いの科学』を読了。面白かった〜〜〜!!ロボトミー手術の章が気になって手に取ったのだけど、どの章も読み応えあった。翻訳もとても読みやすくてそこもよかった(内容は面白いけど日本語が「ん??」ってなる本多いので…)

 

お昼はスーパーで安くなってた鰻で鰻丼。

f:id:mnmiso2:20240616160613j:image

中国産でもついてるタレを洗い流して、砂糖、みりん、醤油、酒を合わせた手作りのタレをかけたらとってもおいしかった〜!

 

ご飯食べて寝ちゃいそうになったので、不要になった服や靴を売りにきた。大した金額にはならないけど捨てるよりいいよね。

 

夫に誘われてカフェに。


f:id:mnmiso2:20240616160653j:image

f:id:mnmiso2:20240616160650j:image


ここ、群馬に移住する前から通ってるだいすきな場所。こういう場所に支えられているな〜〜!拠り所的な場所が増えてきてありがたい。

近くまで来たので夫の実家へ顔を出す。

お義母さんにルピシアティーバッグを分けてもらってにこにこ。

【LUPICIA】ハニーレモネード | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

水出しのアイスティーにして仕事に連れていこう。

 

f:id:mnmiso2:20240616180206j:image

一緒にお夕飯を食べて帰路へ。

 

 

今週はなかなかアクティブだったな〜〜!

月曜からはちょっと仕事が立て込んでいるので、週末のたのしかったを糧に頑張るか。