メロンが好きだ。2022🍈

メロンが大好きです。

こどもの頃の誕生日ケーキにフレンチパウンドハウスのメロンショートを毎年リクエストしていたくらいメロンに目がないわたしがこの夏食べたメロンものを振り返ります!

LUPICIA  メロン烏龍

f:id:mnmiso2:20220630123101j:image

昨年のマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーで初めて飲んでそれ以来ハマっています。

f:id:mnmiso2:20220718224048j:image

【LUPICIA】メロン烏龍 メロンウーロン | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

緑のきらきらした金平糖が入っていて見た目にも涼しい。

水出しで飲むのが最高。2煎目まで色が綺麗に出ます。

 

Starbucks  The メロン of メロン フラペチーノ

f:id:mnmiso2:20220630122724j:image

フラペチーノ、3年ぶりに飲みました。

めっちゃメロンですっごくおいしかった〜!免許を取得した日に飲んだのでご褒美の味です。

上の生クリームがメロン味でそれが特においしかったや〜!

フラペチーノはもはやタピオカと同じくらい飲むぞ!の気合いが要りますね。ランチしてフラペチーノとケーキ食べてた学生時代が信じられない。これだけでお腹いっぱい。おいしかったけど次フラペチーノを飲むのは3年後かもしれない…。

 

資生堂パーラー  静岡県袋井地区産"クラウンメロン"のパフェ

f:id:mnmiso2:20220630122948j:image

だいすき資生堂パーラーのメロンパフェ!今年の誕生日はケーキじゃなくてパフェをリクエストしました。暑かったので…。アイスも生クリームももちろん果物も全部が素晴らしくおいしい。正統派パフェ。

 

ロイヤルホスト  フレッシュメロン&グラニータ

f:id:mnmiso2:20220730152502j:image

いつでも並ばずに食べられるファミレスのパフェもラブです。特にロイヤルホストのパフェは見た目も味も最高。いつもこのクオリティのものがこの値段で食べれて本当にいいんですか??と思いながら食べてます。感謝。

あとわたしは結構な茶飲みなので、外で甘味を食べながらお茶が足りないよ〜〜と思っているのでドリンクバーはとってもありがたいシステムです。

期間中にブリュレパフェの方もいけるかな…食べたい…!

 

メルヘン  静岡県産クラウンメロンの生クリームサンド

f:id:mnmiso2:20220630123032j:image

通勤経路にあるのでついついチェックしてしまうメルヘン。

お弁当さぼっちゃお〜〜の日は高確率でメルヘンを買っています。

メルヘンのフルーツサンドはちゃんと背面にもフルーツが入ってるのが嬉しいです。食べるのが下手くそなのでクリームと果物が滑り落ちそうになりながらいつも食べているんですがみんなそうなのでしょうか…?わたしだけ??いずれにせよ幸せな悩みです。

 

フルーチェ  メロン


f:id:mnmiso2:20220701154902j:image

f:id:mnmiso2:20220701154857j:image

フルーチェ20年ぶりくらいに食べました。おいしい。アイスより軽くて夏休みの味です。

大人なので上に生のメロンのせちゃいました。最高〜!

フルーチェ、売り場でなんだか豪華な濃厚バージョンを見かけて濃厚な…フルーチェ…??とかなり気になっています。メロン味が出ていたら即買いだったのですが手を出したら元のフルーチェに戻れない気がして足踏みしてしまいます。

 

シンチェリータ  クラウンメロンf:id:mnmiso2:20220719124940j:image

シンチェリータ、都内で1.2を争うくらい好きなジェラテリアなのですがそこがメロンを出してたら食べるしかないですよね。

f:id:mnmiso2:20220730153002j:image

なんと振り返っていたら昨年もクラウンメロンをおなじ組み合わせ(木次ヨーグルトと)で食べていました。なにが食べるしかない…なのか…忘れっぽすぎてびっくりです。おいしかったのでたぶん来年もこのことをすっかり忘れて食べると思います。

 

そのまま

パフェもフルーツサンドも大好きだけどやっぱり果物はそのまんまがいちばんおいしい。


f:id:mnmiso2:20220730154328j:image

f:id:mnmiso2:20220730154223j:image

f:id:mnmiso2:20220730154324j:image

今年は3玉食べられました。

カットフルーツも便利なのですが、やっぱり丸ごと買って都度切って食べるのがおいしいな〜!と再確認しました。面倒なんですが…その面倒さを上回る幸福感があるのでつい丸ごと買ってしまいます。

f:id:mnmiso2:20220804180448j:image

 

今年もよく食べたな〜〜!メロン…おいしかった…!今年はフレンチパウンドハウスのメロンショートをまだ食べれていないのでそれとロイホのブリュレパフェに滑り込みたい…!

 

最後に、昨年の夏にメロンが好きすぎるあまりメロンみのあるネイルをしたのでその写真で〆たいと思います。

f:id:mnmiso2:20220804180918j:image

もう8月なのでメロンの時期もおしまい。また来年〜!