2021年買ってよかったもの10選

買ってよかったもの、カバンの中身と同じく読むのが好きな記事です。

去年はTwitterにまとめて書きましたがブログのほうがその年その年で何に重きを置いて生活していたのかがわかりやすいかな…と思ったので自分自身の振り返りも兼ねて綴っていきたいと思います。

Harlow ICE CREAMお取り寄せ

f:id:mnmiso2:20211114162114j:image

Twitterでもハーロウアイスクリームへの愛は綴っておりましたが冷凍庫にハーロウのアイスがあるだけで心が豊かになります。

HOME | harlow-icecream


f:id:mnmiso2:20211114162216j:image

f:id:mnmiso2:20211114162213j:image

心が折れそうになったときにお布団にくるまって食べるハーロウアイスクリームに救われることが多かったです。

塩&クリームチーズとバタースコッチ&ピーカンナッツ、レモン&ホワイトチョコクッキーが特にお気に入りです。


f:id:mnmiso2:20211114162557j:image

f:id:mnmiso2:20211114162551j:image

f:id:mnmiso2:20211114162554j:image

これはポップアップや実店舗で食べたアイスたち。


f:id:mnmiso2:20211114162433j:image

f:id:mnmiso2:20211114162430j:image

年始に引っ越し予定なので引っ越し後にまたお取り寄せするのを密かなたのしみにしています。

 

Anker ワイヤレスイヤホン

今更わたしが解説することはないとは思うのですが…買ってQOLが爆上がりしました。

ノイズキャンセリング機能は初めてだったので他のものとの比較ができないのですが、初めて使用した日に後ろからくる車に気づかずに轢かれかかるくらいにはシャットアウトしてくれます。

ノイズキャンセリングは室内・屋外・交通機関と選べて、外の音の取り込み機能などもアプリで操作できるので機械音痴にもありがたい親切設計です。

f:id:mnmiso2:20211203142334j:image

 

LUNASOL アイカラーレーション11

仕事を休むことになり最初に心に浮かんできたのが「ご自愛していこう」でした。でもこれが意外と難しくて、社畜の頭は急に休めないなんだなぁと思ったり…(他人事)

とりあえず気分の上がる化粧品買おう!パーソナルカラーどんぴしゃのテンション上がるやつ!と思い立ち、仕事していたら使おうとは思わなかった4色パレットのアイシャドウを買うことにしました。

買ったものがこちら。

f:id:mnmiso2:20211114162919j:image

イカラーレーション11 Savage Roseです。

アイカラーレーション | アイシャドウ | ルナソル

きれい〜〜〜!これだけずっと眺めていられるくらいきれい…!!

4色どれも捨て色がなくて発色もよい…さすがのルナソル様。昨年のパーソナルカラー診断の時に黄色が得意!と言われたのですが今更確かに…!と思うほど左上の黄色を塗ったまぶたのツヤがきれい…!

締め色も濃すぎずふんわりしっかり目元の印象が強まる感じで気合い入れたい予定の日は必ず使っています。

 

uka ネイルオイル

f:id:mnmiso2:20211203142637j:image

有名なukaのネイルオイル。

保湿力はもちろん文句なしで、ベタベタしないのですぐに馴染んで紙を触れるのは助かります。

種類が色々ありますがbasicの甘いほのかなバニラの香りがだいすきです。仕事中にイライラしたときや疲労を感じたときに塗った指先を嗅いで癒しを得ていました。お世話になりました。

もうそろそろ1本目がなくなりますがたぶん同じbasicを買い足す気がしています。いい香り〜!

 

J&M DAVIDSON スモール ソフト パース

ミニ財布デビューの話 - 食べて踊って恋をして

詳細はこちらの記事に書きましたが荷物が格段に減りました!あまりの薄さにたまに持っているか不安になる以外は困ったことないです。(何回か財布忘れて出かけましたが、、)

 

PHILIPPE AUDIBERT チェーンブレスレット

f:id:mnmiso2:20211203142737j:image

季節を問わず腕まくり族のため手首がさみしくなりがちなのでブレスレットが欲しいな〜と探していました。

チェーンブレスレットが可愛いけど骨格の問題なのか鎖の丸みがあるのはあまり似合わないので色々と探していたところこちらのブレスレットに出会いこれだ…!と思いお買い上げしました。

シルバーもあったのですがパーソナルカラーを重視してゴールドに。

ぱっと見た感じは華奢なのですが着けるとちゃんと存在感があってお気に入りになりました。可愛い…!

 

フラワーベース

芍薬の花をお迎えした時にようやくフラワーベースを買いました。いままでパスタ用の大きな鍋やワインボトルに生けていたお花達に申し訳ないと思うほどなぜ早く買わなかったのか…!と思いました。


f:id:mnmiso2:20211202182012j:image

f:id:mnmiso2:20211202182015j:image

ちょっとした花束も飾れるくらいのサイズのものと


f:id:mnmiso2:20211202181948j:image

f:id:mnmiso2:20211202181945j:image

f:id:mnmiso2:20211202181943j:image

一輪差しのものを…いずれも青山フラワーマーケットで購入しました。

お花のある生活良いですね…(今更)今の部屋が日当たりが良すぎるのでお花を飾れる時期は限られてしまうのですが在宅勤務をしていた春先は気持ちが落ち込みそうになったときにお花が目に入ると精神衛生上かなり良いという気づきもありました。

 

IDEEのAO SOFA

f:id:mnmiso2:20211117195113j:image

長らく人をダメにするソファこと、無印良品体にフィットするソファを愛用していましたが、年々へたれが気になってきてしまいひとり掛けのソファを探していました。

高さや圧迫感がないこと、座面が広く胡座をかいても問題ないこと、ふたり掛けのタイプもあり将来的に同じシリーズで揃えられることからこちらの購入を決めました。

IDEE SHOP Online AO SOFA (1) Gray: ソファ

本を読むのにもテレビを見るのにも体育座りをして考え事をするのにもちょうどいいです!買ってよかった〜!

同じくIDEEのサイドテーブルも迎えたいなぁ…と画策しております。

 

津軽びいどろの豆皿


f:id:mnmiso2:20211122163905j:image

f:id:mnmiso2:20211122163908j:image

中川政七商店で見つけた津軽びいどろの豆皿。
津軽びいどろの豆皿|食卓の道具|中川政七商店 公式サイト

左の青色の「瑠璃」、右のグレーがかった「藍鼠」の2枚をお迎えしました。


f:id:mnmiso2:20211129212542j:image

f:id:mnmiso2:20211129212538j:image

和菓子をのせても良し、漬物をのせても良しで食卓が華やかになりました。透け感がたまらなく素敵…!

 

東京卍リベンジャーズ(漫画)

f:id:mnmiso2:20211203142957j:image

何年ぶりかにオタクに返り咲きました…!!!!

オタク超たのしい〜!!!

推しは九井(ココ)と三途です。まだグッズ関連がほとんどないので手を出さずに済んでいるのですがこの先が怖いです…ぬいを連れ回したい…

心が潤って今年お世話になりましたナンバー1です。

 

以上が2021年買ってよかったもの10選になります。

昨年の買ってよかったものはこちらから↓

 

ジャンル雑多になってしまったのですが、振り返ると思考や生活ぶりがわかって自分のことながらそうなんだ…と思いながら書くものもあり、たのしかったです。

来年はどんな買い物をするのか…どんな生活になるのか今からとってもたのしみです。