鞄の中身2021年上半期ver.

こんにちは。

久しぶりに振り返りブログではないものを。

鞄の中身を中身を教えてください、というマシュマロを頂いたのでまとめてみることにしました。

鞄の中身一覧です。

f:id:mnmiso2:20210702221829j:image

多いのか少ないのかいまいちわかりませんがいつも鞄はそれなりにぎっちりです。

物を減らすべきか鞄の容量を増やすべきか…

細かく見ていきたいと思います。

  • ポーチ

細々したものたちが入っています。

f:id:mnmiso2:20210702214930j:image

レスポートサックのものを愛用しています。柄が可愛くてお気に入り。

口紅とチークはSUQQU。チークは漆陽、薄いパケなので持ち歩きに良いです。口紅は焦紅。どちらもマスク生活で出番が減りましたがあると安心です。

五苓散は気圧によって体調が左右されがちなので御守り代わりに持っています。

目薬は薬局で1番スーッとしそうなのを選んでいます。特にこだわりなしです。

リップクリームはリップメイクしない日はタカミで保湿、アベンヌは下地用です。

ukaのネイルオイルはbasicの香りが好きなので余裕がなくなってきたときに保湿しながら嗅いでいます。

半透明のケースは頭痛薬やコンタクト、安全ピンなど不測の事態に対応する用のものが入っています。

(一応)営業職なのでデンタルフロスも。出先で歯磨きできなくてもフロスすれば気持ちスッキリします。

  • ユースキン

ハンドクリーム代わりです。お出掛けミッフィーちゃんが可愛くてお気に入り。だいぶ使い込んだ感がありますね…

f:id:mnmiso2:20210702220152j:image

  • キーケース

イルビゾンテのものを使っています。使用歴5年くらいなのでやや傷が目立ってきました。

それでも愛着が湧いているのでお手入れしながら大事に使っていきたいです。

  • 財布、定期入れ

どちらもepoiのものです。手触りがすごくいいのとカラーバリエーションがたくさんあって気に入っています。

財布はあくいろ、定期入れはうすはなです。

モバイル化も考えたのですがいかんせんアナログ人間…しばらく先になりそうです。

 

f:id:mnmiso2:20210702220645j:image

だいすきなfamiliarで揃えています。このウエットティッシュのカバーとても便利です。開けやすいのに乾きにくくなります。

 

f:id:mnmiso2:20210702220955j:image

  • 手帳
  • 名刺入れ

仕事に欠かせないふたつです。

細かいスケジュールは社内システムで管理するのですがやはり紙が好きなので手帳は手放せないです。それでも大まかなスケジュールとメモ機能があればいいので今年はロルバーンです。

名刺入れはポールスミス。間に合わせで買ったもので、営業3年やったらいいもの買おうと思ってもう半年過ぎました…そろそろ新調したいです。

 

f:id:mnmiso2:20210702221312j:image

ハンドタオルはフェイラー!

昨年末に初めて購入してからすっかり虜に。仕事柄食べ物の模様に惹かれてしまいます。可愛い。

 

ざっくりとですがこんな感じでしょうか。

普段はここにお弁当とタンブラーが入ります。

雑誌やインスタの鞄の中身紹介企画を見るのがとても好きなのですが自分がやる立場になるとは思ってもおらず…

それでもとても楽しくて一気に書き上げてしまいました!

ここまでお読みいただきありがとうございました。